ごきげんよう、みなさま。おねえさまです。
デスティニーチャイルドのお話。ワールドボストライアル『オロラキング』の開催、おめでとうございます。今回の哀れなサンドバッグに選ばれましたのは、普段からラグナブレイクではラッキーキャラとしてお世話になっているオロラキング。少年少女が安心して遊べるゲーム「デスチャ」において、主要コンテンツのボスにオロラキングを使い回すなどとんでもない悪行ではありますが、おかげで集める手間も省けると考えれば悪くはない。
最近のワールドボストライアルは報酬がとてもゴージャスになっている優良コンテンツになりつつあるため、今回はこのだらしないJELLYBODYを叩きながら、育成を進めるべく豪華アイテムをのんびり集めていくにはちょうどよい内容になっております。今回もしっかり取りこぼしのないように進めてまいりましょう。
今回のピックアップは新チャイルドのクババと闇属性のバフ担当ワーウルフちゃん。ワーウルフは前回のチャレンジで失敗してからはご縁のないキャラでございますから、今回でしっかりと確保したいところだわ。
正直なところワーウルフはラグナブレイクが主戦場なので、ここで収集したとしてもJELLYBODYをより激しく叩くための起爆剤にはあまりならないのだけど…結局枠を埋める他のチャイルドが少し空いている状態だからやはりあったほうがいいキャラ。クババに関しては完全にワールドボストライアル用戦闘兵器で、しかも凸が重要となるアタッカーですからスルーいたします。WBTはそこまで戦力を厳選しなくてもそれなりに火力は稼げるものよ。
というわけで、事前準備としてワーウルフを早速獲得いたしました。オンリーワンなバフ持ちは凸を重ねたアタッカーよりも活躍するというのは、古代の巻物にも書かれているくらいの人類の常識。しかも排出率3%ですり抜けは一切なし。3%よ3%?今の時代3%で確実にピックアップが手に入るなんて、こんな優しい世界が存在して良いのかしら!
1%以下の勝負を強いられる健全なエロバレーで教育されているおねえさまにとっては、3%など楽勝もいいところよ。3%も引けないような方はソシャゲは向いておりませんから、おやめになったほうが自分のためではなくって?オーッホッホッホッ歩!
…でもよく考えると、最近のWBTは既存のブーストキャラを商店に並べる良心設定なのよね。つまり今回も…。
まただわ!最近のデスチャ運営の良心に私の理解力が追いついていないわ!またやってしまったわ!無駄にはなっていないけど私の20連分の石が犠牲に!無駄にはなっていないけども!
まぁそういうこともあるということで、気を取り直し討伐隊編成でございます。WBTなんてものは8割ほどはいつものメンバーを起用しておりますから、殊更書くことはないのだけども。とりあえず無難に弱点を攻めるべく闇属性アタッカーを多めに起用することにいたしました。
こうやって見ると、光属性のワールドボス相手に特効効果のあるリーダースキル持ちがいないのよね。それを考慮すればクババを採用する理由は十分に存在することになるわ。というか、商店にワーウルフがおいてあると気づいていたらその石をクババ獲得に使っていたわ!運営の良心を信じきれなかったおねえさまの敗北だわ。負けたわ、また負けた。
ケプリとサターンはもっと凸重ねたいわね。ケプリのスキル効果は同じ4連打組のメブおばさまとは違い、ちょっと限定的だからあの方ほどの火力は期待できないかもしれませんが、それでも4連打というだけでWBTでは採用する価値がある。サターンに至ってはこれから先の光ラグナブレイクでも十分エースとして活躍できるポテンシャル持ち。3凸止まりではスキル威力だけは完凸のフレイやエリザベートと同等かもしれませんが、ドライブスキルとリーダースキルが圧倒的に優秀であるのは大きな財産。転生館で凸を重ねたい最有力チャイルドでございます。
今の所トータルダメージは450~500万ダメージあたりをウロウロするといった感じかしら。集中してクリティカルバフをもらえるのが基本2体でありますから、その2体が火力で突出するのは当然の流れ。これも前回のダフニス戦同様に7回叩くと3%に食い込めるという力関係でございます。毎回叩くときは3%まで順位を調整し、報酬を全てレアカードにするかどうかは未だに悩むところ。戦闘回数を6回に抑えるのと7回まで叩き切るのでは、トータルでの消費石の数にそれなりな差が生まれるはず。どこまで調整するのが正解かしらね~。
が、もはや★5確定チケットに昔のような魅力を感じない今となっては、ランキング1%以内を目指す動機はありません。ですから今回もラグナミッションを全て回収できれば実質終戦になるよう、ダメージ量を調整していくことになりそうだわ。レアカードめくりもそうだけど、今更恒常キャラをしかもランダム入手なんてものにトキメクようなお年頃ではなくなったのです。私は変わった。歳を重ねて変わってしまったのよ。でもパンテオンちゃんは来てね。
数日叩いた感じだとオロラキング自体も大人しくサンドバッグ役をこなしているようですし、ここから編成を変えるなんてことはなさそう。というわけで、今回のワールドボストライアルはもう語ることがなくなったから終わりでいいわね。運営ちゃまの次回のワールドボストライアルにご期待下さい。ごきげんよう。
運営から報酬をふんだくるだけのWBTなんてものは置いといて、ようやく実装された温泉コンテンツに注力いたしましょう。おねえさまは先刻のデスチャお休み期間を経て悟りました。デスチャはゲーム性とかそういうのを求める時期ではなくなったということよ。デスチャのウリである親御さんに見せても恥ずかしくない健全な卑猥さと、それを表現する圧倒的なLiVE2Dにさえ力をいれてもらえれば…私はもう何も望むものはないわ。
そういう意味でこのコンテンツは私が望んでいるタイプの出来栄えね。特定のコラボキャラ以外全てにLIVE2Dを対応させているおかげで少し底は浅めだけど、温泉に浸かるチャイルドたちのリアクションを楽しむ。健全ね…まったくもって健全なる卑猥さね。普段は湯けむりに隠れているチャイルドたちのあられもない健全な裸体を拝むため、肝試しをして魔力を集めていく収集要素、温泉アイテムをプレゼントし好感度を上げ、ステアップを狙う育成要素。健全だわ。
今まで凸をさせること以外にお気に入りキャラの強さを底上げする方法がありませんでしたから、特に好感度を上げてステータスアップを狙う要素は実は待ち望んでいた要素だったりもいたします。デスチャプレイヤーは特定のチャイルドに思い入れがある方がかなりを占めているはずなので、自分のお気にキャラを強化出来るコンテンツというのは歓迎されることでしょう。私もパトラ子の背中を毎日せっせと流して、健全なスキンシップを図っておりますとも。
しかし、この温泉を舞台に壮健なスキンシップを図るには…不自然にチャイルドを覆っている湯けむりを追い払わないといけないわ。最初の一回だけは指定したチャイルドの湯けむりを排除することが出来ましたが、その他の子の湯けむりを取り除くには現状ランダム要素から勝ちをもぎ取らないといけないわ。これが中々の沼になりそうなのよね。おまけに湯けむりを取り除いたチャイルドは、更にその魔力を注ぐことで好感度の上限が上がっていくという仕様。強さを求めるのであれば、ここでも凸を重ねていかないといけないということだわ。これは…とんでもないことよ!
実装されて間もないコンテンツでございますから、この★5チャイルドの湯けむりを簡単には取らせてはくれないのよ。今後どれくらいの頻度で緩和していくかによりますが、現状だとお目当てのチャイルドたちの健全な裸体を拝むのはかなりの難易度になる。温泉で裸を覗くという事自体…確かに難易度の高い行為でございますから、ソレを表現したのかもしれないわね。こんな…こんな生殺しがあっていいというの!
おまけに好感度上昇によるステータスアップも全く馬鹿にできず、戦力強化という意味でもとても重要なコンテンツとして鎮座しております。ただのスケベコンテンツで終わらずに、しっかりと攻略に繋げているあたりは素晴らしいものになっているわね。キャラ愛を刺激するコンテンツはこのゲームに非常に合っていると思います。
しばらくはチャイルドたちの湯けむりを取り払うべく、必死に肝試しに挑戦することになるでしょう。今はランダム入手のドキドキをとりあえずは楽しんでいこうかしらね。